認定コース受講規約

第1条(本部)

株式会社プライムエデュケーションを本部といいます。

第2条(適用範囲)

本認定トレーニング(以下、認定コースという)受講規約・同意書は本部が扱う以下のプログラムを対象とします。
①RADICAL FITNESS
②gradación fitness
③その他、本部で取り扱うプログラム

第3条(受講条件)

1.18 歳以上の方。
2.フィットネス関係の指導者として1 年以上の経験を有する方。
(第2 条②③に該当するプログラムは指導経験を問わないものがあります)
3.心身の健康状態に異常のない方。
4.本部が受講を認めた方。

第4条(コースの種類)

コースは実地コースとオンラインコースがあり、それぞれ日数、時間、内容などコースレイアウトが異なります。

第5条(コース履修要件)

1.原則1 日の所定コース履修時間全部を受講しないと次の日程に進むことができません。やむを得ない事情で遅刻、早退した場合は、次の日程の受講可否を担当マスタートレーナー、または本部と協議のうえ、決定します。
2.所定のコース日程を初日または、途中日で欠席した場合、以降のコース日程に進むことはできません。この場合、同時期または翌期の同種プログラムのコースに未履修日分の振替受講ができます。尚、翌々期以降の振替受講は出来ません。

第6条(検定)

1.検定のあるプログラムはコース期間中に検定を行い、後日、検定ジャッジシートに合否結果とコメントを記して報告いたします。
2.検定不合格の場合は認定コース受講翌期末までを最大期間として再検定を2 回受けることができます。(第2 条②③に該当するプログラムには再検定の制度はありません)
3.再検定は動画収録とし、本部より指示された方法で提出ください。
4.認定コース修了後、別途報告する合否判定については、担当マスタートレーナーが客観的かつ公平に判定した結果を本部が承認したものであり、これに対して異議を唱えることはできません。

第7条(担当マスタートレーナー)

同一コース日程内で異なるマスタートレーナーが担当する場合があります。

第8条(コースツール)

1.認定コースで使用するCD、マニュアル、コリオシートなどは事前に全て開封し、不備がないか確認をお願いします。もし、不備があった場合は速やかに本部に連絡し、交換品を入手してください。また、プログラムによって使用するツールの種類が異なる場合があります。
2.認定コースでは、CDに代えて、同内容の音源及び映像をスマートフォン用アプリケーションソフト(以下、本アプリ)や専用動画配信システム、顧客管理システム(以下、本システム)から配信、またはダウンロードして入手します。その場合には、本アプリ使用のためのアカウントを、受講者ごとに発行するものとします。本アプリまたは本システムのアカウントは、発行を受けた受講者のみが使用できるものとし、利用規約に従い、使用するものとします。また、本アプリまたは本システムは検定に合格し、オフィシャルトレーナー契約をされる方にのみ継続的な使用権限が与えられます。
3.配布されたコースツールの譲渡、複製、転売を固く禁じます。
4.所定の期限までに合格を得られない場合、配布されたコースツール一式を返却いただきます。また、本アプリまたは本システムの場合は所定の期限で提供または配信を停止いたします。

第9条(コース中のトラブル)

受講中の怪我、病気、または他の受講者をはじめとする第三者とのトラブルについて本部は一切の責任を負いません。ただし、事由が施設や使用備品の不備によるものに関してはこの限りではありません。

第10条(警告・退場)

受講者が以下に該当した場合、警告もしくは退場を勧告する場合があります。
①担当マスタートレーナー及び本部担当者の指示に従わないとき
②他の受講者に対しての勧誘行為、販売行為、暴力行為、嫌がらせなどがあったとき
③施設または備品類を故意に破壊したとき
④その他、コース運営に支障をきたす行為が認められたとき

第11条(コースの変更、閉鎖)

天候不良、施設設備の不良などによりコースの開催時間変更や開催を見送る場合があります。

第12条(虚偽の申告)

受講者が認定コース申込みにおいて、本部に申告すべき事項に虚偽の記載が発覚した場合、本部は受講中のコース退場を指示する場合があります。

第13条(別途協議)

本同意書に記載されていない事項に関して、疑義が生じた場合には、受講者、本部の双方誠意をもって協議し解決するものとします。


2023年4月1日制定
株式会社プライムエデュケーション


上記の条項に同意し、認定コースに申込みをいたします。

       
CopyRight© 2014 Prime Education All Rights Reserved.